出願から入学までの流れ
出願前 学生募集要項をご入手ください
まずは、出願する学校の『平成30年度学生募集要項』をご入手ください。無料でお送りいたします。 まだお持ちでない方はこちらからご請求ください。 KBC学園グループ各校で頻繁に開催しているオープンキャンパスに参加し、沢山の情報を得てください。出願 書類の準備
学生募集要項をよく読み出願書類を郵送(簡易書留)または、ご持参ください。2017年10月1日(日)~2018年3月31日(土)
-
- 1.郵送の場合 出願書類一式を本校指定の簡易書留封筒に同封して郵送して下さい。
- 2 .持参の場合 直接持参の場合は、日・祝日ならびに年末年始を除く 平日・土曜日の9:00~17:30までとなります。
※入学願書の受付は締切日必着といたします。 ※募集期間中でも定員になり次第、締め切る場合がございます。
10,000円
同封の郵便払込票を使用してゆうちょ銀行(郵便局)でお振込み後、振替払込受付証明書を願書へ貼付 して下さい。(出願者名でお振込み下さい。払込手数料は払込人のご負担となります。
募集要項に記載されている内容についてのお問合せや、学費に関すること、また奨学金について詳しく 知りたいなど…なんでもお問合せください。
入学選考 書類審査
7日~10日ほどかかります。 ※一部面接を行う学校もあります。
合格通知書交付 合否を郵送にてお知らせ
入学選考を行ない、結果を郵送いたします。 ※合格された方は、入学手続きが必要となります。
入学手続き 入学手続き期間内に手続きを完了してください
合格者の方に送付される合格通知書(入学手続き要項)にそって、入学手続き期間内に手続きを行ってくだ さい。
第1回学費は、振込用紙が到着後1ヵ月以内に最寄の銀行から納入して下さい。ただし、10月末までに 出願した場合は第1回学費納入は12月末までとなります。 また、2月中旬以降の合格者は、本校指定の期日までに、納入していただきます。
第1回学費の納入を確認次第、入学確約証を郵送いたします。